EGOMA COMPANY日記

埼玉県秩父郡小鹿野町で2019年10月にEGOMA COMPANYという屋号で事業を開始しました。考え事を公開するようなブログにしていこうと思います。https://egomacompany.amebaownd.com/

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の流れで読む日本と世界の未来 感想

農業、ITはやっぱりチャンス! 北朝鮮の事を調べてみたくなりました。

夢をかなえるゾウ2 感想

主人公と幸子さんが漫才をするところが一番好きです。 人の為に働く事とボランティアの違いをしっかりとわからせてくれた良い本でした!

楽天での通信販売のリアルを発信していきます!

楽天での通信販売をはじめるので、 楽天での通信販売がどのように進んでいくかをSNSで発信してい こうと思います。 実は8月に申込みをして、明日(9/29) からサイトを編集できるように契約しています。 実際に通信販売をしてみて、うまくいった事、うまくい…

超訳 カーネギー 人を動かす 感想

この本は、簡潔に人を動かすの内容があるので、サッと復習したい人にオススメです! 人の名前を覚えるのをサボってしまう自分として、ちゃんと名前を覚えて名前を呼べるようにしたいと思う本でした!

「売る」コピー 39の型 感想

・具体例が多く分析になる。 ・商品を知る!これが一番! ・ついつい面白い言葉を考えて1人よがりになりがちなコピーですが、伝わることが一番大切と改めて認識。 ・アイデアを考えている時に読みたい。

一緒にいると疲れる人、楽しい人 感想

この本は何だか心にグっとくる言葉が多い本でした。 特に「せっかくだから」という言葉の解釈については、考えを改めてさせられました。今まで「せっかくだから」という言葉はあまり意味のある言葉として使っていませんでした。 しかし、「せっかくだから」…

シンプルに結果を出す人の5W1H思考 感想

私も、この本がいうようにフレームワークを勉強して全然使いこなせない一人です。 5W1Hのシンプルに考える考え方は自分にとってとても分かりやすかったです。 後、この本では物事の本質を見極めるという事について自分の考えの甘さに気付かされました。「お…

草刈りの便利アイデア

畑の回りをちょっと草刈り。 固い草もあるので基本的にはチップソーがいいんですが、隅はナイロンコードがイイな~って時は写真みたいな感じが便利でした。興味のある方は試してみてください!