EGOMA COMPANY日記

埼玉県秩父郡小鹿野町で2019年10月にEGOMA COMPANYという屋号で事業を開始しました。考え事を公開するようなブログにしていこうと思います。https://egomacompany.amebaownd.com/

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えごまの葉育ってきました!

葉っぱ用のえごまが育ってきたので調理してみました! 今年は試しで葉っぱ用のえごまも栽培しています。葉っぱを収穫しても問題無さそうな大きさになってきたので、香味野菜として使ってみました。醤油、ゴマ油、ニンニク、生姜、炒りえごま等を混ぜて冷しゃ…

投資家が「お金」よりも大切にしていること 感想

この本に虚業なんてない!どんな仕事も人に価値を与えているから残っている。というのを読んで自分の仕事はどんな価値を創りだしているか、もっと明確にしないといけないなと思いました。 自分の仕事の価値をとにかく書き出してみます!

えごま苗の定植、画期的発明!

えごま苗の定植ラストスパート!2020年の定植作業が終わりに近づいた頃に画期的は発明をしてしまいました! 一人で定植作業をする時は、左手に苗トレー、右手になかよしくん(定植の道具)を持って作業をしていたので、どうしても動きに無駄が多くなってしまい…

アウトプット大全 感想

今までは本を読んだら何か行動はしようと思っていた。 なんとなくそうした方が良いと思っていたから。 本を読んだら行動しなければいけない理由がわかった! インプットしてもアウトプットしなければ、インプットが 完了しないという事がわかった! これから…

なぜ人と組織は変われないのか 感想

変わりたいと思っても、心の奥底では変わりたくないと願っている。 自分で自分のトラウマ分析が出来そう!ちょっとした事でも変えたいと思ってる方には必読なのではと思ってしまいます。

神様とのおしゃべり 感想

広く言ってメンタルセット こんな主人公みたいな性格になりたいものです。

インプット大全 感想

これから、本を読んだらブログに感想を 残していこうと決めました!そして、これがインプット大全の感想です。 学びを最大にしていきたいと思います。