EGOMA COMPANY日記

埼玉県秩父郡小鹿野町で2019年10月にEGOMA COMPANYという屋号で事業を開始しました。考え事を公開するようなブログにしていこうと思います。https://egomacompany.amebaownd.com/

嫌われる勇気 感想

 目的論については、自分の周りにも、 そのような人は沢山いると思っています。 ひきこもり、病気、原因不明の症状などは目的が、本人も気がついていない目的があると考えると納得がいくものが多いです。


 共同体感覚も人は、人と人のコミュニティへの貢献だけでなく、 動物や地球に貢献できた時も自分の存在意義を感じられる。


 課題の分離についても、 自分にはどうにもできない事は気にしてもしょうがないと以前から 思っていたので、とても納得しました。


 結論としては、 今日一日を悔いのないように生きるという事がとても大切だなと改 めて感じさせられました。


f:id:mongrain218:20200713092425j:image