EGOMA COMPANY日記

埼玉県秩父郡小鹿野町で2019年10月にEGOMA COMPANYという屋号で事業を開始しました。考え事を公開するようなブログにしていこうと思います。https://egomacompany.amebaownd.com/

筋トレが最強のソリューションである 感想

まず単純に筋トレがしたくなった!そして著者の明るい性格が伝わってきて楽しい本でした。自分も小学校の時は太っていて、中学校でバスケットをやり痩せたり、達成感を味わった事があるので、著者の体験の理解できる気がします。

 

筋トレはバスケットやサッカーのようなスポーツと違って、運動神経に関係なく誰でもできる!負荷を自由に変えられる!やれば必ず成果がでて達成感を味わえる!というのは、本当に誰でもできる運動だなと改めて思いました。

 

本に99%の問題は筋トレで解決するとありますが、全ての人が明るく前向きな性格になれば、99%の問題は単なる課題になるのかなと思いました。

 

やっぱり日々の運動は大切だーーー!!!


f:id:mongrain218:20200717093633j:image