EGOMA COMPANY日記

埼玉県秩父郡小鹿野町で2019年10月にEGOMA COMPANYという屋号で事業を開始しました。考え事を公開するようなブログにしていこうと思います。https://egomacompany.amebaownd.com/

夢をかなえるゾウ 感想

とても有名な本でしたが今まで読んでいませんでした。オーディオブックで読みましたが、この本は紙よりもオーディオブックがあっていると思います。

全体が二人の掛け合いを通した物語なので、とても楽しく聞けました。全体的にガネーシャと主人公のやり取りにユーモアがありました、ハマってユーモアは、心の余裕だと思います。

 

この本で、再認識したのは行動しないと何も変わらない!当たり前ですが、忘れがちです。

 

そして一番の気づきは、自分の夢を周り人が共感できるような形で相手に伝えると応援されやすいというのを学びました!

言葉にすると当たり前ですが、どんな夢も共感してくれる人がいなければ仲間は集まりません!今まで自分は自分のやりたい事、自分の目標を話してこました。しかしそれでは、他人からの共感を得にくいです。これからは自分の夢はどう他人を良くするのかしっかりと考えて発信していきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!


f:id:mongrain218:20200820131102j:image