EGOMA COMPANY日記

埼玉県秩父郡小鹿野町で2019年10月にEGOMA COMPANYという屋号で事業を開始しました。考え事を公開するようなブログにしていこうと思います。https://egomacompany.amebaownd.com/

1兆ドルコーチ 感想

この本の感想を一言で言うと、ビジネスの事を話すと忘れがちになってしまう、コミュニケーションの大切さに気付かされました。

 

チームには心理的安全性が大切とありましたが、自分自身も力を発揮できた時は所属する集団に心理的安全性を持てていたと思います。優秀であっても正直さ、謙虚さが無い人は個人としては成果が出せるがチームの成果には貢献できないというのを聞いて、チームの中でうまくいかない優秀な人についても、しっくりきました。

 

これからの自分の人生で大切にしなければいけないと思ったのは「物事がうまくいかない時にこそ誠意が大切」というのは真理だと思いました。自分のものさしをしっかりもって周りの人に貢献できるように、えごま事業をやっていきます!やるぞ!


f:id:mongrain218:20200810123938j:image